a2

メイドインジャパンの伝統工芸品を販売する「職人.com」運営の職人.com株式会社(京都市上京区、代表取締役 櫻井慎也)は、このたび越境ECでの繁体字圏への販売強化のため、繁体字のオンラインストアを開設いたしました。

このたび職人.comでは、越境ECでの繁体字圏への販売強化のため、繁体字のオンラインストアを開設いたしました。職人.comで販売しているほとんどの商品を、繁体字で閲覧、購入手続きが可能です。
繁体字ページ:https://www.shokunin.com/zh/

職人.comでは先日より主な繁体字圏である台湾、香港、マカオなどに向けて、ブログやSNSを通じて繁体字での情報発信を行ってまいりました。繁体字圏の方々は訪日観光においてもリピーターが多いことが特徴で、今後の日本製工芸品の越境ECにおいて最も重要な市場の一つであると考えております。

海外向けの販売では、国内価格から消費税を除いた金額を適用し、送料は数量や重さに関わらず全世界一律2,800円、全てEMSにて発送しております。既に運営している英語と簡体字のオンラインストアからは、近年アメリカや中国からの注文が増加しており、今後繁体字での情報発信を強化することで、販路は更に拡大する見込みです。

職人.comでは、日本の職人による手仕事を通じて、歴史や文化が培ってきた日本ならではの価値を伝えてまいります。より広く、より多くの人々にその機会を提供できるよう、引き続き外国語での情報発信とオンラインストアの多言語対応に注力していく所存です。



【職人.com株式会社について】
2004年創業の職人.com株式会社は、自国の伝統技術や文化に価値があることを伝えていくという理念の下、これまで数多くの日本製工芸品を国内外に販売してまいりました。国内100社以上のメーカーと連携し、年間1億円以上の流通を担っております。日本全国の伝統的工芸品や民藝品を販売するセレクトショップです。
https://www.shokunin.com/


【本件に関するお問い合わせ先】
職人.com株式会社 京都市上京区藤木町795-2
TEL:075-415-0023 FAX:075-634-4203
E-MAIL:jp@shokunin.com
URL:https://www.shokunin.com/