2018年11月

151118 19130

約100社の日本製工芸品を厳選販売する「職人.com」運営の職人.com株式会社(京都市上京区、代表取締役 櫻井慎也)は、海外向けの販売において決済手段にWeChat Payを追加いたしました。


約100社の日本製工芸品を厳選販売する「職人.com」運営の職人.com株式会社(京都市上京区、代表取締役 櫻井慎也)は、海外向けの販売において決済手段にWeChat Payを追加いたしました。

職人.comでは、先日より訪日観光客向けの決済手段として、WeChat PayとAlipayを京都市上京区の今出川ショールーム、同中京区の三条ショールームにて導入いたしました。
https://www.shokunin.com/jp/showroom/imadegawa.html (今出川ショールーム)
https://www.shokunin.com/jp/showroom/sanjo.html (三条ショールーム)

既にショールームでの中国人向けの販売においては、かなりの割合でWeChat PayとAlipayを選択されています。

職人.comではネイティブスピーカーのスタッフを複数人自社内に抱えており、現在日本語を中心に5言語にて販売しております。既に日によっては、海外向けの販売額が国内を上回る勢いになってきております。

最大の海外市場である中国向けの販売を拡充するため、今後も様々な取り組みを行ってまいります。


【職人.com株式会社について】
2004年創業の職人.com株式会社は、日本全国の伝統工芸品を厳選販売する通販会社です。Facebookいいね数は全言語で50万人以上、国内外に3店舗のショールームも運営しております。
https://www.shokunin.com/

a

日本の伝統工芸品を厳選販売する「職人.com」運営の職人.com株式会社(京都市上京区、代表取締役 櫻井慎也)は、このたびハングルでの販売ページを開設いたしました。現在5言語に対応しております。


このたび職人.comでは、韓国向けの越境EC強化のため、ハングルでの販売ページを開設いたしました。職人.comで販売している商品のほとんどをハングルページでも閲覧、購入することが可能です。
ハングルページ:https://www.shokunin.com/kr/

先日より職人.comでは、ハングルでのブログ・Facebookページを通じ、韓国などに向けて日本製工芸品の情報を発信してまいりました。

このたび開設したハングルページでは、これまで通りFacebookやブログのサービスとも連携し、ハングルで日本製工芸品の情報に容易にアクセス可能な場を提供することで、生活に根ざした日用品としての日本製工芸品の魅力を広く発信いたします。

2017年に日本を訪れた韓国人旅行者数は714万人前後との統計から、韓国における日本や日本文化への関心は近年極めて高い傾向にあり、京都市中京区にある職人.com三条ショールームでも韓国からの訪問客数が少しずつ増加しております。ハングルページの開設により、京都を訪れる訪日客に向けては、「ショールームで手に取った商品を、帰国後にウェブサイトから購入」という流れをより強固にすることが狙いです。

海外向けの販売では、国内価格から消費税を除いた金額を適用し、送料は数量や重さに関わらず全世界一律2,800円、全てEMSにて発送しております。現在日本語を含む5言語に対応しており、海外向けの販路拡大に積極的に取り組んでおります。

これからも職人.comでは、日本の職人による手仕事を通じて、歴史や文化が培ってきた日本ならではの価値を伝えてまいります。


【職人.com株式会社について】
2004年創業の職人.com株式会社は、自国の伝統技術や文化に価値があることを伝えていくという理念の下、日本製工芸品を国内外に販売しております。Facebookいいね数は全世界で50万人以上、京都市内に2店舗、香港に1店舗のショールームがございます。日本全国の伝統的工芸品や民藝品を厳選販売するセレクトショップです。
https://www.shokunin.com/